どうもどうも^^

大家好大家好^^

 

ぽけたすんですよおおおお(∩^ω^∩)

我是ぽけたすん唷喔喔喔喔(∩^ω^∩)

 

ゴールデンウィークですね。

みなさんいかがお過ごしですかああああああああ!

黃金週(到了)呢。

大家過得怎麼樣啊啊啊啊啊啊啊啊啊!

 

4月から新しい生活になった人、心折れそうになっていませんかああああああ???

4月起開始新生活的人、有感到什麼挫折嗎啊啊啊啊啊啊???

 

僕は4月だからとか5月だからとかあんまり関係ないですが、

ニコニコ超会議が終わってホッとしておりますよ。

我呢雖然跟4月還是5月沒有什麼關係,

niconico超會議結束就真的鬆了一口氣了呢。

 

なんだろうね、僕は制作には一切関わっていないから、

当日にポッて出演させて頂くだけなのだけど、

本当にたくさんの人が参加する大掛かりなイベントじゃない??

怎麼說呢、雖然我跟製作過程的一切都沒有關係、

只是在當天獲得特別登台演出的機會,

但這真的是非常多人參加的大規模event不是嗎??

 

「お前ちょっと出るくらいじゃねぇか!!」

「你不是也才出來一下下嗎!!」

 

って言われそうだけど、なんだか緊張感があるというか、

一年の中での節目なんだよね、自分の中で。

雖然被這麼說、但不知怎麼還是感到緊張呢,

這是一年之中的一個重要節目呢,對我來說。

 

昨年よりも来場者数も増えたし、無事に終わって何よりだなぁあああ!

比起去年來場的人數量也增加了,平安無事的結束了比什麼都重要啊啊啊!

 

皆さまお疲れ様でした(∩^ω^∩)

大家辛苦了(∩^ω^∩)

 

参加した人達はどうだったんだろう。

有參加的人們覺得怎麼樣呢。

 

楽しめたのかな!

(一定)很開心的吧!

 

そんな中僕は、

いくつになっても自分のことで発見することがあるもんだなぁと思ったなぁ。

在這之中我呢、

覺得不管到了幾歲都能發現自我呢。

 

僕は良くも悪くも結構いつも冷静で、

なかなか心からバカにはなれない性質なんだ。

我是個不管是好是壞都一直很冷靜、

非常不容易從內心變成笨蛋的性質呢。

(★ 欸?!所以你平常的笨是裝給我們看的嗎www)

 

それこそジェットコースターで叫んだりできなかったり、

何かを観て「すげぇ!!」って思っても、はしゃげなかったり。

這就是為什麼即使乘坐雲霄飛車也不會大叫、

即使看到什麼內心覺得「好厲害!!」但也不會蹦蹦跳跳的。

(★ 噓!絶対嘘!)

 

大人数での飲み会とかも苦手だったりする。

人數眾多的酒宴聚會也感到不在行。

(★ 嘘つき!やはり嘘!)

 

学生の頃はそんなんじゃなかったと思うんだけど、

いつからかそういうのが出来なくなった気がする。

雖然學生時代不這麼覺得,

但不知從何時開始就有無法辦到(上述)這些事情的感覺。

 

そういう自分のリミッターを外してくれるのは

ライブだったりお酒だったりするわけだけど、

だからライブもお酒も好きなんだなーって再認識したり、

インターネットでツイッターやブログ書いてるときに楽なのは、

一方的に大勢に発信しているように見えて

1対1の関係に近いからなのかなーとか考えたり。

能把這樣的自我限制卸下的,

大概就是live或者是酒之類等等的,

我也再次認知到我很喜歡live也很喜歡酒的哪,

或者是在網路上寫推特或部落格時感到輕鬆,

一方面是因為發出的大量訊息能被看見,

也考慮到(這樣)一對一的關係是(讓交流的人的心彼此)很靠近的吧。

(★ 今日還是腦弱,大家就隨意看看懂意思就好Orz,

     我自己覺得PKT的意思大概是他平常是個很壓抑的人,只有在live或喝酒以及推文和寫部落格的時候會發發瘋)

 

「インターネット」という場が「全世界に繋がっている」

ということが念頭にあるから気付きにくいけど、

ネットってすごく自分と誰かの相対の関係の場だなぁと思った。

所謂的「網路」這個場合是「和全世界連接相繫在一起」

因為有這樣的念頭所以很難發現,

不過我覺得「網路」是一個自己跟誰能有非常相對關係的場合。

 

何言ってるのかわからない人もいると思うけども、

なんか生きてる中でふとした瞬間に世の中の仕組みに

気付くことってあるよねぇ。

我想雖然也會有些人不懂我在說什麼,

但在生活中意想不到的瞬間會發現到(這就是)這世界的結構呢。

 

超会議ではそういう気付きが毎年結構あるなぁ、というお話(∩^ω^∩)

每年在超會議都會有這樣的感想呢、就是這樣(∩^ω^∩)

 

うふふふふ(∩^ω^∩)

嗚呼呼呼呼(∩^ω^∩)

arrow
arrow
    全站熱搜

    thinkthink 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()