先日、ばあちゃんと会ってきたんだ。

前幾天跟阿嬤見面了。

 

うちのばあちゃんは昔からほんと天然でさ。

我家的阿嬤從以前就是個天然(呆呆)的人。

 

ほんと想像を超えた事をよくやるんだよ。

常常發生超乎想像的事情唷。

 

たまになんにも用事ないんだけど、

僕はばあちゃんにワン切りしたりするんだ。

雖然沒有什麼(特別的)事、

我偶而會打給阿嬤響一兩次就切掉。

(註:ワン切り是指打電話給對方響一兩次就掛掉讓對方的來電記錄留下自己的電話號碼的一種做法)

 

すごい何回もその後電話かかってくるんだよ。

当たり前か・・・w

然後(阿嬤)就會回撥很多很多次唷。

這是當然的嗎・・・w

 

なんだか懐かしいなぁ。

不知怎麼地好懷念啊。

 

ばあちゃん関係ないけど、

昔父親が携帯買って初めて僕にメールしてきた時にね

雖然跟阿嬤沒有關係、

以前父親買了手機第一次傳給我簡訊的時候呢

 

父「携帯買いました。メールおくれてますか?」

父「我買手機了。簡訊晚了嗎?」

 

ってきたの。

收到了這樣的(簡訊)。

 

だから僕はね、

所以我呢、

 

「バッファロー侍」

「BUFFALO武士」

(註:這邊我不懂...查了半天只查到BUFFALO(做無線路由器跟外接硬碟的廠商),我都要吐了!!)

 

ってだけ書いて返信したの。

就只有寫這樣回信(給父親)。

 

その後も何回も電話きたなぁ。

スルーしたけどw

然後就就打來了許多次電話。

不過我都(故意)沒接w

(★:你壞壞( ´∀`)σ)

 

そんなこんなでばあちゃんと会ってきたんだ。

總而言之(之前)跟阿嬤見面了。

 

ばあちゃんにはこういう活動やってることを行ってなかったんだ。

對阿嬤來說(她)沒去過這樣的活動。

 

まぁ、なんだか父親が話したみたいで、

こないだの品川ステラボールの√5のライブに初めてきたのね。

嘛啊、好像是父親跟阿嬤說的、

前陣子第一次來了品川ステラボール(一個表演場地)的√5 live呢。

(★:爸爸...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ))

 

その時にまぁ色々根堀り葉掘り聞かれたのね。

那時候被追根究底的問了很多事呢。

 

でもほんとおかしくってさwwwww

但真的很奇怪耶wwwww

 

変なことたくさん言ってたから何個か書くねw

本人はいたって真面目なんだけどねwwwwwww

因為說了很多奇怪的事情就寫幾個w

我本人是相當認真的人唷wwwwwww

(★:誰信啊...)

 

ばあちゃん「インターネットのなんだっけ?」

阿嬤:「網路那個的是什麼?」

 

ぽ「ん? ニコニコ動画?」

PO「嗯?niconico動畫?」

 

あちゃん「あぁ、それそれ!ニコニコ動産!」

阿嬤:「啊阿、這個這個!niconico動產!」

 

ぽ「動産じゃないよwww」

PO「不是動產啦www」

 

ばあちゃん「え?? ニコニコ象さんかいな?」

阿嬤「欸??那是niconico象先生嗎?」

 

ぽ「遠ざかってるけどwwwwwwwwww」

PO「也差太多了啦wwwwwwwwww」

 

ばあちゃん「ニコニコ象さんいうのは、象が笑ってるってことかいな?」

阿嬤「會說是niconico象先生、因為有隻大象在笑不是嗎?」

 

ぽ「え?wwwwあぁwwっww そうだよ!!wwww(←めんどくさくなった)」

PO「欸?wwww啊ww ww    就是這樣唷!!wwww(←變得挺麻煩的)」

 

ばあちゃん「そうなのかい・・・ すごいねぇ・・・!」

阿嬤「原來是這樣啊・・・好厲害呢・・・!」

 

なにがすごいのかわかんねぇよばあちゃんwwwwwww

完全不知道哪裡厲害了啦阿嬤wwwwwww

arrow
arrow
    全站熱搜

    thinkthink 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()