おはよう。

早。

 

なんだか久しぶりだな、普通にブログ書くの。

好像隔了很久哪、普通地寫部落格。

 

寂しかったか?

寂寞嗎?

 

 

そんなことないよねwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww

ツイッターにはいるもんね?wwwwwwwwwwwwっうぇうぇwっうぇwww

沒這回事吧wwwwwwwwwwwwwwっ喂wwww

一直都在推特上的關係吧?wwwwwwwwwwwwっ喂喂 wっ喂www

 

いやぁ、今年に入ってから、9月半ばくらいまで、

本当にバタバタしてたんだよ。。。w

呀、從進入今年開始、到差不多9月半為止、

真的處於兵荒馬亂的狀態呢。。。w

 

去年の12月から、今年の1月にかけて、

「ぽけたすんの全国行脚」、ライブツアーがあったじゃない??

從去年的12月開始、到今年1月的這段期間、

有「ぽけたすん的全國雲遊」、live巡迴不是嗎??

 

芸人さんたちと一緒に、コント舞台とライブの2部構成の全国ライブツアー。

跟(搞笑)藝人們一起、 短篇舞台劇跟live的兩部構成全國live巡迴。

 

それが終わったら、ルーファイの

ラブトレジャーツアー。

那個結束之後、(接著是)RF的

Love treasure巡迴。

 

ラブトレツアーの間に、

「ソロフルアルバムリリース」

在Love treasure巡迴之間、

「solo full 專輯發售」

 

 

その後も、ルーファイのファンミーティングや、

ソロのツアー、ミニアルバムサマーデイズもリリースしたし。。。

在那之後、RF的粉絲見面會等、

solo的巡迴、迷你專輯Summer Days也發售了等等。。。

 

 

直近で言うと、

ルーファイ夏のツアー

說到最近的話、

就是RF的夏季巡迴

 

ソロシングル「ドキドキ☆夏恋物語」リリース

solo單曲「心跳加速☆夏戀物語」發售

 

コミケからのルーファイ東京国際フォーラムライブ

從Comic Market開始的RF東京国際フォーラムlive

 

地方でのイベント出演etc・・・

在地方的event演出等等・・・

 

 

去年の12月に引っ越そうって決めたのに、

結局引っ越せたのが7月。

雖然從去年的12月就決定要搬家、

結果搬家是在7月。

 

そして引っ越してから一か月半の間に、

家に泊まれたのは10泊以下・・・

然後搬家之後的一個半月之間、

住在家裡的時間不到10晚・・・

 

ずっと地方だったから。

一直都在地方(日本其他地區)的關係。

 

9月半ばまでに、年内の休みが7日くらいしかなかった・・w

直到9月半為止、年內的休假大概只有7天 ・・w

 

まぁ、休みといっても家でなんか作業してたりしたのだけど。

嘛、就算是休假也會在家工作什麼的。

 

 

会社員だった頃はさ、

会社の仕事を覚えるまでは結構大変だったけど、

覚えたらいろんなことを簡略化できるし、

楽になっていったんだよね。

在上班族時期的時候、

到記住公司的工作之前雖然非常辛苦、

一旦記住了許多事情便可簡化、

也就變得輕鬆了呢。

 

この業界だからなのかなぁ?

這個業界是怎麼樣的呢?

 

会社辞めて、ルーファイやソロで、メジャー活動をするって決めた直後、

右も左もわからなくてすごく大変だったんだよ。

辭掉工作、在RF或者是solo上、立即決定做主流活動、

不管是右邊還是左邊都不清楚非常地辛苦唷。

 

ルーファイはもうすぐ3年だっけ?

RF就快三年了吧?

 

最初の頃はレコーディングも、取材も撮影も全部にすごい時間が掛かってたのね。

最剛開始的時候錄音也好、採訪也好拍攝也好全部都花了很多時間呢。

 

みんな慣れて、上手になって、そういうものの時間は短縮されたが、

その分「舞台作り」に割く時間が増えた。

大家開始習慣、變得越來越好、這種時間就縮短了、

不過把這部分的時間分出來做「舞台建設」的時間就增加了。

 

ライブのステージにおいて、

「これが100点」

在live的舞台上、

「這個100分」

 

っていうものってないんだよね。

什麼的沒這回事呢。

 

まぁ、モノヅクリ全般に100点ってないんだと思うんだけどさ。

嘛、我想「製造事物」這種事是沒有全都100分的。

 

 

「ここまで出来たらきっとみんな感動してくれる!」

「這個能實現的話大家一定會很感動!」

 

って思っても、それを達成してしまったら

雖然只是這麼想、當真的達成那個的話

 

「じゃあもっと出来ること探そうよ!」

「那麼就尋找更多能做的事!」

 

ってなる。

 變成這樣。

 

本来なら、自分で決めたボーダーラインまでやったら

気持ちを切り替えることが大事で、

そうじゃないと自分の気持ちにメリハリがつかなくて

良いものができない気がする。

通常情況下、當做到自己決定的邊境線(邊緣)的時候

轉換心情是很重要的、

不這麼做的話自己的心情則無法收放自如(抓不到節奏)

覺得做不到好的東西。

 

僕は苦手なんだよね、メリハリつけるの。

我很不擅長呢、收放自如這件事。

 

「これもできるじゃん、あぁ、これも!それも!」

「這個也可以做嘛、啊啊、這個也要!那個也要!」

 

ってどんどん増やしちゃう。

這樣的事情連續不斷地增加。

 

 

僕はお酒を飲み始めると、比較的すぐ酔って

「無双モード」になる。

どんだけ飲んでも変わらない。

だけど、テキーラ何杯も飲んでると

ある時突然スコーンって帰って来られなくなる。

我開始喝酒的話、比較起來快喝醉時

就進入「無雙模式」。

不管怎麼喝都不會變。

只不過、喝了幾杯龍舌蘭的話

有時候突然鏘地變得回不來。

 

心は強い方だから動いていること自体は

さして苦じゃないんだけど、デビューしてからずっと

ほとんど休みとかなく動いてきてたからか、

国際フォーラム終わってその後ソロの関係で

色々イベントに出て、それが終わった9月末・・・

因為心是強大的所以動作的本身是不會痛苦的

但從出道以來一直沒怎麼休息活動到現在的緣故嗎、

国際フォーラム結束之後因為solo的關係

出席各式各樣的event、那個結束之後的9月下旬・・・

 

お酒と同じようにスッコーンって帰ってこられなくなったんだよねw

跟喝酒一樣鏘地變得回不來呢w

 

 

ソロのライブまでまだ時間がある

到solo lve之前還有時間

 

リリースしばらくない

馬上也沒有(單曲或專輯)要發售

 

リリースないから取材とかも少ない

沒有(單曲或專輯)要發售所以採訪什麼的也很少

 

ルーファイのツアーが終わったばかり

RF的巡迴也剛結束

 

 

逆に言うと、全部が重なり続けていたから、

全部同じタイミングで一回終了したw

反過來說、因為全部都重疊起來、

所以全部在同一時間一次結束w

 

 

「あーー、やり切ったあああああああああ」

「啊ーー、做完了啊啊啊啊啊啊啊啊啊」

 

って思ったら、今度なんにもする気が起きなくなったwwwwwww

雖是這麼想、變得下次什麼也不想做了wwwwwww

 

スイッチ切れたみたいにwwwwwwww

像是被關掉開關一樣wwwwwwww

 

 

ここ最近の10日くらい、なんかフワフワしてなんも考えられない日が続いてた。

最近10天左右、持續著軟綿綿什麼也沒法想的日子。

 

 

3日前に大阪でワンマンライブからのオールナイトがあったから

そこで戻ってこられたけどw

三天前在大阪有one man live的all night所以

在那邊(心情上)回來了w

 

昨日一昨日と、

どうしても作らなきゃいけない制作物があったのね。

昨天前天、

有個不管怎樣都一定要做出來的製作物呢。

 

しばらく腑抜けになってたから充電出来たのかな・・w

なんだか良い物ができた気がするよ。

暫時因為變得窝囊所以充好電了嗎・・w

覺得做出了好東西唷。

 

みんなに見せられるかどうかはまだわからないんだけど。

雖然還不知道能不能讓大家看了。

 

 

なにはともあれ最近、料理してると楽しい。

不管怎樣最近、對於料理很樂在其中。

 

他にも色々、書くこと溜まってるから近いうちにまた書くよぉ。

其他的各種事情、寫的事情已經累積很多了所以最近再寫唷。

 

 

そうそう。

對了對了。

 

もうすぐ受験の季節だな。

馬上就是考試的季節哪。

 

ワーカホリックな僕が言うのもなんだけど、

学んだことや記憶は寝ている間に定着して

自分のものになると思うんだ。

雖然身為工作狂的我講這種話、

但學習的事情或記憶會在睡著的時候固定下來

化為自己的東西。

 

焦る気持ちはわかるが、

無理してでも睡眠はとって最後まで頑張ってね(∩^ω^∩)

我明白焦急的心情、

不過不要勉強好好的保持睡眠加油到最後吧(∩^ω^∩)

 

 

ってことでおやすみー!

就是這樣晚安ー!

 

あ、昨日の生放送、タイムシフトあるうちにどうぞー。

啊、昨天的直播、有時光機請到這邊ー。

 

オールナイトにはブロードキャストも来てくれるからのおおおお!!!

all night的時候ブロードキャスト也會來唷唷唷唷唷唷!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    thinkthink 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()